富山 布瀬公園付近の桜

富山でも桜は満開を過ぎ散り始めですが、期間限定に弱いのでまたまた桜の撮影に行ってきました。
トップの写真は布瀬公園近くの松川です。
ここは以前にも紹介したことがありましたが、今回はちょっと違った目的で訪れました。
というのも富山空港に着陸する飛行機が低い高度でちょうどこの真上を飛んでいそうだったので来てみました。桜並木の真上を悠々と飛ぶ飛行機の絵なんて撮れたら素敵です。
しかし、あいにく本日は北風だったので着陸は南側からのアプローチとなりこの上は飛びませんでした。また1年お預けのネタとなりました。

同じく布瀬公園付近、わかりにくいですが桜吹雪です。

富山 布瀬公園付近の桜 桜吹雪


今日はもう一か所、「塩の千本桜 」も見に行ってみました。
塩というのはそのあたりの地名です。

富山 塩の千本桜

このように川沿いの桜並木を車でゆっくりと走りながら楽しむことができます。
車の通りが多いのでゆっくり歩いて楽しむのには向いていませんが、ドライブで桜を楽しむのには最高です。

タイミングを見計らえば桜をバックにした愛車の素敵な写真を撮ることができます。

富山 塩の千本桜


来週は予定が入っているので桜はこれでおしまいですかねぇ。